2022-01-01から1年間の記事一覧

【ラーメンしか勝たん】龍上海 東根店

今の時代インターネットで色々な情報が 手に入ってしまう。 でも、リアルな口コミは まだまだ重要です。 その相手が尊敬する先輩であれば、 効果は絶大で行かないわけには いきません。 山形県の龍上海(りゅうしゃんはい)です。 当たり外れがあるようですが …

【ラーメンしか勝たん】山神山人 宮城県仙台市

現金はないがポイ活のポイントはある。 休みなのでドライブがてら仙台市の ラーメン屋をPayPayで検索。 多すぎて悩みますが数年前に行った お店を発見。 久しぶりに向かいました。 らーめん処 山神山人さんです。 宮城に来たばかりの頃は 福岡出身なのでラー…

【ラーメンしか勝たん】ラーメン一慶 宮城県美里町

努力に勝る天才なし 継続は力なり なんでも続けることは難しい。 素材は溜まっているので、ボチボチやります。 今回はラーメン一慶さんです。 21年10月オープンの新しいお店です。 たまたま近くに行くのでGoogleマップで 調べていたら偶然見つけました。 狭…

【ラーメンしか勝たん】一蘭 那の川店

私は頑固者です。 一度決めると曲がることができません。 福岡に来ると必ず行きます。 一蘭那の川店です。 元旦は働き方改革のせいでしょうか お休みでした。 今では総本店は天神にありますが、 コロナ禍に近寄る気はしません。 しかし、一蘭の発祥はここで…

【ラーメンしか勝たん】長浜ラーメンめんめん 福岡県福岡市

「一年の計は元旦にあり」 何事も最初の計画が重要という意味です。 確かに元日が予定通りに行くと いい一年になる気がします。 私の新年のスタートは二日酔いからです。 昼過ぎにはスッキリしたので予定よりは 遅くなりましたがお出かけです。 既に決めてい…