【ラーメンしか勝たん】山神山人 宮城県仙台市

現金はないがポイ活のポイントはある。

休みなのでドライブがてら仙台市

ラーメン屋をPayPayで検索。

 

多すぎて悩みますが数年前に行った

お店を発見。

久しぶりに向かいました。

 

f:id:koikingkan:20220306152955j:image

らーめん処 山神山人さんです。

宮城に来たばかりの頃は

福岡出身なのでラーメン=とんこつ

他のラーメンは認めない状態でした。

ラーメン屋の本を買って調べて、

訪れた思い出の店です。

 

厨房が一段高くなっており、

全席から調理している様子が見えます。

内装は小洒落ており、

ぱっと見ではラーメン屋に見えません。

 

f:id:koikingkan:20220306154436j:image

 

先に書いた通り、

とんこつラーメンのお店です。

特有の獣臭はありません。

 

f:id:koikingkan:20220306154214j:image

f:id:koikingkan:20220306154545j:image

f:id:koikingkan:20220306154554j:image

f:id:koikingkan:20220306154602j:image

f:id:koikingkan:20220306154729j:image

 

カレーってラーメンに合うんですかね?

味がわからなくなりそうです。

 

こってり並盛りとニンニクをお願いしました。

もちろんバリカタです。

テーブル席は常備していますが、

カウンター席はお願いする必要があります。

コロナ対策かな?

テーブル席は常備してるけど。

 

f:id:koikingkan:20220306154909j:image

f:id:koikingkan:20220306154915j:image

着丼。

生搾りニンニクっていいですね。

その一手間がラーメンを

美味しくしてくれる気がします。

 

こってり並盛りですが、

あっさりとしたスープです。

臭みも全くありません。

チャーシューは小さいですが

厚めで味もしっかりしています。

麺は細くバリカタです。

プツプツといい歯応えです。

 

福岡のラーメンとは違いますが、

これはこれで好みです。

 

替え玉をバリカタでお願いすると

30秒ほどで来ました。

タレはありませんが

しっかりと湯切りされており、

スープは薄まりません。

 

ここでニンニクをギュッとします。

味変ができるお店は楽しいです。

ニンニクを入れてもスープが負けません。

もうちょっと入れたいですが、

家族の反応を恐れて一欠片で我慢です。

 

久しぶりにスープまで完飲しました。

PayPayで後払いしてご馳走様です。

 

ただ、店員さんの対応は少し気になります。

マニュアルを棒読みです。

丁寧な言葉を単調に言われると

違和感があります。

注文の品が揃ったか聞かれましたが、

答える前には振り返って戻ってました。

聞く気がないなら聞かないで欲しい。

聞かないお店もあります。

中途半端は良くありません。

 

f:id:koikingkan:20220306160148j:image

帰りにゲーセンでお菓子を取って、

現金は綺麗になくなりました。

やるならやり切りましょう。涙