2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメンしか勝たん】方円 宮城県大崎市

1ヶ月ぶりに方円に行きました。 一時期は週一で通ってましたが ブログを始めたので色んな店に行こうと思い、 行く候補から外していました。 今回来たのも予定外です。 本当は朝ラーをするために早起きして 別の店に行きましたが、休業してました。 朝の用事…

【自作はロマン】鯛だしラーメン

スーパーで鯛が一匹のまま 安くなっていました。 奥さんは鯛の刺身が好物なので 買って捌きました。 サクや捌かれたものも楽でいいですが、 自分で捌くと取れ高がちがう。 個人的にはタイの鱗の素揚げが 最高のつまみだと思います。 鱗を剥がさずに皮を剥い…

【ラーメンしか勝たん】麺屋いぶき 大崎市古川

今回は今年の5月にオープンした 麺屋いぶきに行ってきました。 民家の一部がお店になっていますが 通りから看板が目立ちますので すぐに分かります。 私の知る限りでは元々蕎麦屋で その後別のラーメン屋になり、 麺屋いぶきになっています。 コロコロ変わる…

【今更だけどマイニング】5 令和3年8月結果

何もやることが無いので放置してました。 8月は0.006BTCでCoinCheckに入れた時は 5,251千円/BTCだったので31,509円でした。 7月に4,278千円/BTCのときも8月の時も 1日あたり1,000円です。 仮想通貨が安い時は多く掘れて (マイナーが減る。) 仮想通貨が高い時…