2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1000年に一度の命

2011年3月11日いつもと変わらず 会社で仕事をしていました。 みなさんご存知の通り東日本大震災が発生。 停電と断水でライフラインは停止。 これからどうなるのか心配ごとは たくさんありましたが、 1番気になったのは翌月2011年4月に 妻が出産予定だったこ…

【今更だけどマイニング】4 進捗

仮想通貨に夢中でした。 マイニングとファーミングが落ち着きました。 無事1台のPCで併用できています。 マイニングが0.0002BTC/日 ファーミングが2時間/plot という状態です。 反省点があるのでまとめます。 ・マイニングについて PCケースが小さかった。 …

【今更だけどマイニング】3 メッセージアプリ不具合対策

前のブログでメッセージアプリが起動できず、 初期化すると書きました。 しかし、初期化せずに対応できました。 ※アプリの起動、送信はできません。 自分の場合はメッセージは迷惑メールだらけで 使用していませんでした。 今回 仮想通貨のウォレットを作成…

【今更だけどマイニング】2 幸先悪し

PCパーツが届くまでにマイニングの予習を していたら仮想通貨用のウォレットが必要で 時間かかるため事前に準備が必要なようだ。 早速調べて登録しようとアプリを インストールした。 パーツが予定よりも早く届きそうで 事前準備のモレにも気付いて 準備は万…

【今更だけどマイニング】1挑戦

不労所得がほしい。 そう思ってブログを始めたけれど毎日更新するほどネタがない。 YouTubeでPC放置で稼げる副業があるとのことで手を出します。 すでに下火になっており、今から初期投資が必要であればやらない方がいいとの識者の意見は無視します。 仮想通…

【自作はロマン】 ソーキそば

一昨日 人生初のソーキそばを食べました。 うまかったので速攻でレシピを検索したら スペアリブ、鰹節、調味料のみとシンプル。 早速自作して、晩御飯へ。 嫁さん用はシンプルに自分用はソー二郎 超神速で胃袋に流してごちそうさまでした。 紅ショウガとコー…