【今更だけどマイニング】1挑戦

不労所得がほしい。

そう思ってブログを始めたけれど毎日更新するほどネタがない。

 

YouTubeでPC放置で稼げる副業があるとのことで手を出します。

すでに下火になっており、今から初期投資が必要であればやらない方がいいとの識者の意見は無視します。

仮想通貨で稼ぐ方法はマイニングとファーミングというものがあるらしく、

下火になってきているのは前者のようで、

後者の方はこれから始まるかもしれないとのこと。

 

マイニングには高性能GPUファーミングには

高性能なCPUと大容量のストレージが必要で

使用領域が異なるため、1台のPCで併用できるようです。

 

PCのスペックが稼ぎに繋がるようなので

大好きなYouTubeで自作ゲーミングPCの

作り方動画を検索。

半年前の動画だったので最新ではないかもしれないけれど、知識がないので動画で紹介されていた自作PCの性能UPパーツをAmazonでポチりました。

 

パーツ

CPU Ryzen9 5650X

GPU RTX3090

ストレージ1 M.2SSD 1Tb

ストレージ2 SSD 2Tb

サブストレージ HDD 8Tb

メモリ DDR4-3200MHz 16Gb×2

電源 1000W

その他もろもろ

55万円です。

 

今週CPUクーラー以外は揃うので

とりあえず純正品で組み立てます。

 

宝くじの結果発表前のウキウキな気分です。