【今更だけどマイニング】4 進捗

仮想通貨に夢中でした。

 

マイニングとファーミングが落ち着きました。

無事1台のPCで併用できています。

マイニングが0.0002BTC/日

ファーミングが2時間/plot

という状態です。

 

反省点があるのでまとめます。

 

・マイニングについて

PCケースが小さかった。

ミドルタワーではRTX3090の熱を逃せない。

配線が収まらない。

結果開けっぱなしです。

フルタワーかリグでよかった。

追加パーツが必要で使用電力も増えるが

もっと効率の良いGPUがあった。

事前調査が不足していました。

 

ただ私のような素人には

NVIDIAがオススメです。

 

NiceHashのQuickMinerが使えます。

プロには不要ですが、

簡単に GPUを最適化してくれます。

 

ファーミングについて

OSを入れたドライブではplotできません。

(設定が悪いのかもしれません。)

2日ほど無駄にしました。

保存が8Tbでは足りません。

最低20Tbは必要なので追加購入について

何と言って嫁さんを口説くか検討中です。

同期するのに半日以上かかります。

 

同期中にplotできるようですが、

やめた方がいいです。

 

同期しないとウォレットができず、

ウォレットがないとプールに参加できません。

プールに参加前のplotは個人用になるので

一攫千金狙いであればいいですが、

1plotで収穫するのに196年と

なっていましたので無理です。

プールに参加して少しずつ進めた方が

いいと思います。

一攫千金狙うのであれば他の方法の方が

確率高いと思います。

 

MADMAXでplot作成をお勧めします。

普通に作成で5時間が2時間に短縮されます。

OSを入れていないM.2SSDもあった方が

いいです。

私はOSを入れたM.2SSDで作るつもり

だったのでSATASSDで作成しています。

 

収穫を楽しみにコツコツやります。