【ラーメンしか勝たん】山岡家 仙台泉区店

給料日前でお金がありません。

でも、ラーメンが食べたいです。

考えていると以前SoftBankショップで

契約をした際にPayPayのポイントを

もらったままにしていました。

 

PayPayが使えるラーメン屋を調べたら

山岡家の仙台泉区店がありました。

早速車で30分の移動の前に

支払い方法を確認しました。

券売機の前でおっさんがテンパってる

姿を披露したくない。

しかし、よく分からなかったので

(公式の動画は確認できず)

結局ぶっつけ本番です。

 

f:id:koikingkan:20210825213802j:image

到着です。

クセになるのは味だけでなく、

あの匂いを求めてしまいます。

(以前飼っていた皮膚病持ちの犬が

洗って一ヶ月経ったような匂いです。

よく美味そうだなって話しかけてました。)

 

昼の2時過ぎだったので空いています。

f:id:koikingkan:20210825214121j:image f:id:koikingkan:20210825214133j:image

醤油ラーメンの大盛りをポチり。

支払い方法でPayPayを選択。

券売機左上のスキャナに

バーコードをかざすだけ。

はじめてスマホで支払いましたが、

すごい時代だと思います。

 

f:id:koikingkan:20210825214409j:image

 

コロナ対策も今時で一蘭のような状態です。

 

f:id:koikingkan:20210825214520j:image

着丼。

LINEのクーポンで薬味ネギを追加しています。

もちろん、麺固め、油多め、味濃いめです。

 

うまい。

それ以外の言葉が見つからない。

 

私はこしょう、にんにく、酢、豆板醤の

順番に少しずつ味変しながら食べる派です。

また、汁は残す派なので、完食後の

写真はなし。

 

いつか自作で再現したいラーメンです。