【ラーメンしか勝たん】屋台ラーメン た紅 宮城県仙台市

ラーメンが好きで食べに行けない日は

YouTubeでラーメンの動画を見ます。

そこで気になっていたお店が

屋台ラーメン た紅さんです。

f:id:koikingkan:20211023133554j:image

 

入った瞬間「いらつしゃいませー!」

ハイテンションな対応です。

息子と行きましたが、

席の高さを調整してくれたりと

非常に親切です。

 

f:id:koikingkan:20211023134229j:image

f:id:koikingkan:20211023133902j:image

f:id:koikingkan:20211023134253j:image

ラーメンの種類は

ラーメンと冷やしラーメンのみです。

自信があるのでしょう。

 

f:id:koikingkan:20211023133927j:image

声かけ札があり、

私のような恥ずかしがり屋でも大丈夫です。

「すいませーん。」店員さんを呼んで、

ラーメンを2杯注文。

足りなければ替え玉がありますので。

 

f:id:koikingkan:20211023134445j:image

卓上調味料もシンプル、

コロナ対策もバッチリです。

 

f:id:koikingkan:20211023134532j:image

着丼。

の前に一旦カウンターの上に置かれますが、

取ろうとすると「下ろします」とのこと。

待っているとカウンターを回って来て、

ラーメンを下ろしてくれます。

ただ、下ろす際は立たなければならないので

自分で取った方が早いです。

 

息子のノーマルラーメンです。

私がこの店に来たいと思ったのは

これではありません。

f:id:koikingkan:20211023134926j:image

着丼。

これです。

背脂多め。

美しい。

私の脳みその中身は背脂です。

YouTubeで見た時から絶対に行こうと

決めていました。

 

スープは煮干し系でこの見た目でも

あっさりと食べられます。

また、麺量が普通でも多く、

小学生の息子は食べきれませんでした。

もちろん私が平らげました。

チャーシューはロゼでうまい。

 

G系のような魔法の粉の旨さがガツンでは

ありませんが、見た目が綺麗な上品な

ラーメンでもありません。

人と会う予定があるけれども

攻めたい時に食べたいラーメンです。

 

開店と同時に入ったのでスムーズでしたが、

出る頃には外まで行列でした。

人気店はオープン直後か、

閉店直前が鉄則です。

 

朝ごはんや夜ご飯の時間がずれて、

夜食を食べたりして、

ますますお腹がでてしまいます。