【ラーメンしか勝たん】こもれ美 宮城県大衡村

今回は家族で外食です。

人が多すぎて外観撮影は断念。

f:id:koikingkan:20211023143751j:image

味噌ラーメンが好きでしたがないですね。

大衡ブラック?

キャッチーですね。

私はブラックで姫は醤油を息子と分けます。

 

相変わらずの人気店。

外に10人ほど並んでいます。

もう寒いです。

でもラーメン屋の回転率は高いです。

10分ほどで店内へ。

f:id:koikingkan:20211023151142j:image

我慢できず、ガチャガチャで手に入れた

ペンを持てる猫がいました。

 

f:id:koikingkan:20211023151129j:image

卓上調味料はシンプルです。

 

着丼。

写真撮ってって言ったのに

取り分けてます。

お腹が空いてる時は仕方ないですね。

 

 

f:id:koikingkan:20211023181032j:image

着丼。

大衡ブラック。

日本三大珍ラーメンの富山ブラック

対抗できるくらい黒いです。

 

パクリ。

西町大喜のようなしょっぱい系ではなく、

麺やいろはのような旨味たっぷりの

ブラックラーメンです。

ただ、いろはは魚介系ですが

このラーメンはなんだろう?

うまいですが、私の知ってる

旨味ではありません。

チャーシューもゴロゴロ入っていて、

食べ応えバツグン。

 

ねぎ、ブラックペッパーが本家への

リスペクトを感じますが、

新たなブラックラーメンです。

 

ただ、西町大喜が私は好きです。

 

G系以上に命をかけて食べる

富山ブラックが私は好きです。

 

コロナが落ち着いたら富山のラーメンを

食べに行きたいです。