【ラーメンしか勝たん】らーめんかいじ泉店

家族で来ました。

宮城の人気店かいじさんです。

麺屋とがしグループです。

残念ながら場所が分からず

とがしさんは未訪です。

 

外食の9割がラーメンのため、

子ども達のラーメン愛はそこそこです。

しかし、このお店は息子が

初めてお昼に食べた際に少しだけ分けると

夜にもう一度行きたいと

1日に2回訪れたお店です。

 

個人的にも宮城県でNo. 1のG系ラーメンです。

 

良く行くのは利府店ですが、

本日は泉店に来訪です。

f:id:koikingkan:20211004195536j:image

緊急事態宣言が解けて、行列ができており、

車の中から外観の撮影。

 

様々なラーメンを楽しめるのが

いいところではありますが、

やはりG系は至高。

ブログ映えを考慮して色んな種類を

頼みたいところではありますが、

家族揃ってG系の豚そばを注文。

 

注文はタッチパネルです。

f:id:koikingkan:20211004195953j:image

麺量、ニンニクの量はタッチパネルで

選べますが、脂の量は口頭です。

 

前述した通り色んな種類の

ラーメンがあります。

f:id:koikingkan:20211004200824j:image

 

テーブル席もあるため、家族連れでも

安心です。

 

隣の席も子ども連れや赤ちゃん連れです。

赤ちゃんが泣き出したため、お父さんが

がんばって あやしていました。

がんばれお父さん。

 

一昔前は

女房と畳は新しい方がいい。

結婚は女の墓場なんていわれていました。

 

今は

旦那とキッチンは新しい方がいい。

つまり、結婚は男の墓場です。

 

いかん。いかん。

現状の嘆きが出てしまいました。

 

G系のお店ではめずらしく、

卓上に刻みニンニクがあります。

タッチパネルで選べますが、

卓上で調整できますので、普通でOK。

 

他にもラーメンの種類があるため、

様々な調味料があり、自分好みに

カスタマイズ可能です。

メニューにある通り、入れ過ぎ注意。

 

f:id:koikingkan:20211004195912j:image

 

 

f:id:koikingkan:20211004201207j:image

着丼。

400g、脂増しです。

うまいです。

もやしが一般的な店と違い、細いです。

スープが良くからみ絶品です。

増しは有料ですが、理解できるくらいうまい。

 

チャーシューは薄めです。

麺は中太面です。

ラーメン二郎をリスペクトしつつも

新たな進化への自信だと思います。

その自信は正解だと思います。

 

G系が好きであれば、

ぜひオススメしたいお店です。

 

家族連れでは難しいG系を家族向けに

提供している素晴らしいお店だと思います。

 

またガソリンを垂れ流して来訪します。