【ラーメンしか勝たん】ラーメンショップ椿 松山千石店

早起きは三文の徳と言います。

涼しい時間に読書をしたり、運動したり、

ゆっくりしたりと一日戦う準備ができます。

私の場合は朝ラーです。

 

朝ラーできるお店は近所には少ないですが、

どこもクオリティが高いです。

その中でも一番のお気に入りは

ラーメンショップ椿 松山千石店です。

f:id:koikingkan:20211007184424j:image

朝日が神々しいですね。

f:id:koikingkan:20211007184911j:image

f:id:koikingkan:20211007184932j:image

6時33分オープンです。

なんで33分?と思った方は

店長の術中にハマっています。

 

ラーメンショップはチェーン店ですが、

各店で味やメニュー、値段が違います。

近くに他に3軒ありますが、

ここ以外は行きません。

 

開店と同時に行っても

他に1〜2組は必ず来店します。

土日であれば、もっといます。

 

f:id:koikingkan:20211007191810j:image

朝から多い理由はおいしさはもちろんですが、

朝ラーセットだと思います。

650円でラーメンとミニネギ丼が食べれます。

そのネギをラーメンに乗せれば、

ネギラーメンのできあがりです。

 

しかし、私はラーメン屋でご飯は食べません。

炭水化物は麺から摂ると決めていますので、

普段からご飯は食べません。

 

チャーシューメンをポチり。

このお店専用アプリがあり、

そこに中盛無料のクーポンがありますので、

使用しました。

ライス、味玉も選べます。

 

卓上調味料はカウンターは少なめです。

f:id:koikingkan:20211007192516j:image

給水機の横にニンニク、ラージャン

ブラックペッパーがあります。

テーブル席には置いてありますが、

コロナでカウンターが一席ずつに

分ける必要ができたため、

共用になっています。

 

元々そこにキムチがあり、

毎回取りに行っていたので、いつも通りです。

ただ、そのキムチもコロナでありません。

 

着丼。

パクリ。

しまった。

写真撮る前に食べてしまった。

がんばって復元を試みましたが、

営業妨害のような見た目になってしまい、

今回は断念。

誰も見てないからいい事にします。

 

前述したアプリにスタンプカードがあり、

20回行くと裏メニューの野菜ラーメンが

食べられるとのこと。

後20回は行くことになるので、

ラーメンの写真は改めます。

 

ラーメンのメニューも豊富ですので、

野菜ラーメンを含めて20種類を

ブログにしたいと思います。

 

チャーシュー麺ばっかりに

なるかもしれませんが…