【ラーメンしか勝たん】DX屋 宮城県栗原市

今回は家族でキャンプ帰りに行ってきました。

栗原市のDX屋です。

このお店は山形ラーメンのお店です。

 

もはや有名ですが山形はラーメンの消費量

日本一です。

 

日本3大珍ラーメンの冷やしラーメンの始祖

栄屋、

龍上海(りゅうしゃんはい)、辛味噌

琴平荘(こんぴらそう)アゴだし醤油と

消費者を飽きさせない様々な味の

有名店があります。

山形県はラーメン好きの聖地です。

 

あのスープに溺れたい妄想が

爆発していました。

 

そんなラーメンを山形に行かずに堪能できる

お店が宮城にあります。

神(店主)に感謝です。

 

しかもこのお店は様々な種類の

山形ラーメンを網羅していると思います。

(冷やしラーメンあったかな?)

 

f:id:koikingkan:20211002150150j:image

f:id:koikingkan:20210928220709j:image

オープン直後は看板にライトがなく、

暗くなると閉店していると勘違いするので

ライトが追加されており、

確認できるようになっています。

 

f:id:koikingkan:20211002150322j:image

 

家族で来ましたので

太麺にぼしDXの大盛りと普通盛

太麺にぼしみそを頼みました。

 

f:id:koikingkan:20211002150621j:image

f:id:koikingkan:20211002150636j:image

 

赤ちゃん連れでも安心して来店できるように

サービスが素晴らしいです。

赤ちゃんがいると行ける店が限られるので

いいサービスだと思います。

 

Googleの評価を見せるとトッピング無料は

素晴らしいアイデアだと思います。

当日のみなので食べる前に評価が必要で、

評価を店員さんに見せるで

悪い評価をつけにくい。

自然といい評価になると思います。

私も5点にしました。

美味しいですし。

 

Googleの評価に気を取られ、

卓上調味料を取り忘れました。

こしょう、七味、醤油、酢と

一般的なものはありました。

変わったものはありません。

 

f:id:koikingkan:20211002150958j:image

着丼。

写真は太麺にぼしDXの大盛りと普通盛りです。

大盛りは器も大きくなり、かなりの量です。

f:id:koikingkan:20211002151422j:image

こちらは太麺にぼしみそです。

辛味噌が乗っています。

 

普通盛りでもかなりの量で、

食べ応えが満点です。

 

DXの方は醤油味で煮干しの風味を楽しめます。

デフォで卵がついてます。

味噌味は辛味噌のニンニクがいい味を

出しています。

 

山形と新潟は隣り合わせなので

燕ラーメンと山形の背脂醤油は似ています。

岩のり等のトッピングの違いぐらいしか

わかりません。

どちらも好みですが、岩のりがある分、

燕ラーメンの方が好みです。

 

味噌ラーメンも美味しいですが、

なんとなく味噌ラーメンは

野菜たっぷりのイメージがあるので

ちょっと寂しい見た目です。

それが不要なくらいのボリュームですが。

 

ガッツリと繊細な味を楽しめるいいお店です。

ご当地ラーメンがある限り

尽きない悩みですが、

美味しいお店に行くと近所にあれば・・・と

思ってしまいます。