【ラーメンしか勝たん】麺屋たか志 岩手県一関市

今回は遠出しました。

仕事が終わり、一旦家に帰って、6時半出発。

以前一関に行くつもりで

リサーチしていたお店を

諦めきれずラーメンを食べるためだけに

向かいました。

 

1時間のドライブくらいのつもりでしたが、

到着したのは8時40分。

すでにヘトヘトです。

 

f:id:koikingkan:20211102213202j:image

 

ネット検索では11時30分までと

なっていましたが9時まででした。

閉まっていたら泣いてました。

 

博多風のとんこつラーメンを

食べられるということで楽しみです。

 

入店と同時にとんこつラーメン特有の

いい匂いがします。

これは期待せざるを得ません。

 

f:id:koikingkan:20211102213343j:image

f:id:koikingkan:20211102213404j:image

 

もちろん白とんこつラーメンを麺固めで注文。

 

着丼。

パクリ。

またやってしまった。

 

仕事終わり後の長時間ドライブで

空腹かつ頭が回っていません。

 

替え玉してスープも飲み干しました。

何年ぶりだろう。

 

f:id:koikingkan:20211102213918j:image

 

博多風というよりは長浜ラーメンです。

仙台の一閃閣のような味です。

ただ、麺が太く、柔らかい印象です。

 

ただ、クオリティはかなり高いと思います。

もう少し近ければ…

 

ラーメン食べたら眠たくなって

ゲームセンターの駐車場で少し仮眠。

のつもりが目が覚めたら11時過ぎ。

 

慌てて帰宅すると日にちが変わって、0時半。

心配して姫が待っており、軽く怒られました。

男はいくつになっても子供です。