【ラーメンしか勝たん】麺′ズ クラブ 涌谷店

今回のお店は何度か店の前を

通過していたため、気になっていました。

 

f:id:koikingkan:20211024171702j:image

店舗左側の窓に九州とんこつの文字が。

とんこつを長時間煮込む

九州のとんこつラーメンを再現しつつ、

他のラーメンがあるとは。

涌谷恐るべし。

 

早速入店です。

とんこつラーメン特有の匂いがしない。

もしや、一蘭一風堂のように

下処理をしっかり行うことにより、

一切の臭みなく、濃厚なあのスープを

再現しているとは涌谷恐るべし。

 

f:id:koikingkan:20211024172505j:image

f:id:koikingkan:20211024172445j:image

f:id:koikingkan:20211024172515j:image

 

これだけのラインナップとともに

とんこつスープを丁寧にとるとは

涌谷恐るべし。

メニューにも臭みが少ないと

下処理を丁寧に行なっていることを

明かしています。

 

f:id:koikingkan:20211024172601j:image

卓上調味料はシンプルです。

 

f:id:koikingkan:20211024172620j:image

着丼。

ラーメンを目の前にしても

九州のとんこつラーメンのような

臭みが一切しません。

こんな名店が隠れているとは。

涌谷恐るべし。

 

パクリ。

知ってました。

濃縮スープをお湯で薄めた味がします。

この味で九州で出すと300円でも

リピーターは0で3ヶ月程度で閉店です。

 

不味くはないけどなー。

広告表示法違反で訴えられる前に

改めた方がいいかなー。

 

接客を頑張っていた分残念です。

他のメニューは分かりませんが

再訪するほどセレブではないのでなしですね。

 

たまに名店が隠れていますので

地域密着のレトロな店も

行きたくなります。