【ラーメンしか勝たん】麺屋いぶき 大崎市古川

今回は今年の5月にオープンした

麺屋いぶきに行ってきました。

f:id:koikingkan:20210918073454j:image

f:id:koikingkan:20210918073508j:image

 

民家の一部がお店になっていますが

通りから看板が目立ちますので

すぐに分かります。

 

私の知る限りでは元々蕎麦屋

その後別のラーメン屋になり、

麺屋いぶきになっています。

コロコロ変わるので立地の問題があるのかと

思っていましたが、

以前のラーメン屋はこのお店を開くために

追い出されたみたいです。

冷蔵庫を持っていく、置いていくで

もめたようです。

 

話がそれましたので早速入店です。

f:id:koikingkan:20210918074220j:image

中々いいお値段です。

鶏中華そば醤油の大盛りにしました。

席が空いていても案内があるまで

待つように貼り紙があったので

その他のメニューを見ていたら

後ろで店員さんが待ってました。

ごめんなさい。

 

チャーシューが鶏と豚で選べます。

焼豚なので豚にします。

鳥の場合はチャーチー?

f:id:koikingkan:20210918074605j:image

 

オープン直後の11時15分でしたが

マダム2名が先客でいました。

卓上調味料はシンプルです。

f:id:koikingkan:20210918074845j:image

 

坦々麺があるので山椒が置いてあります。

大好きな調味料ですので最後に入れます。

f:id:koikingkan:20210918095653j:image

着丼

めちゃくちゃ綺麗なラーメンです。

店もかなり綺麗です。

メンマは嫌いなので食べませんが、

ここのメンマはうまかった。

 

ただ、上品すぎて好みでは無い。

麺が柔い。

G系や家系のように命を削るような

ジャンキーなラーメンが好きです。

このラーメンは週3で食べても

健康でいられそうなラーメンです。

後、山椒を入れてはいけません。

 

マダムが2人でいた時点で嫌な予感は

していました。

ただ、好みの問題です。

好きな人はかなりハマる

こだわりの強いラーメンだと思います。