【ラーメンしか勝たん】麺屋久兵衛 宮城県宮城郡利府町

メニューは熟読しましょう。

 

今回は利府の麺屋久兵衛さんです。

本竈で修行された方のお店とのことで、

ラーメンビリーは久兵衛の期間限定からで、

古川の麺屋奏とも繋がりがあるようで、

宮城県のラーメン界では一大勢力です。

(奏とは働いていた人の

個人的なつながりかもしれません。)

 

f:id:koikingkan:20211102231813j:image

外観はぼろっちいですが、

内観は木彫で小綺麗ななお店です。

 

f:id:koikingkan:20211102231904j:image

昔はちょくちょく行ってましたが、

久しぶりでメニューを眺めてました。

麺量200g、300g、400gからお選びください。

私は貧乏人ですので

迷わず400gの中華そばを注文しまた。

 

f:id:koikingkan:20211102232204j:image

f:id:koikingkan:20211102232155j:image

 

SNSでの発信やつけ麺にも力を

入れているようです。

ただ、私はつけ麺は食べません。

SNSも見ません。

 

f:id:koikingkan:20211102232442j:image

卓上調味料はシンプルですが、

ブラックペッパーがガリガリできるやつは

テンションがあがります。

私のバカ舌では

ちがいはあまり分かりませんが。

 

f:id:koikingkan:20211102233141j:image

ビリーのラーメンの持ち帰りも

可能なようですが家族分を小遣いでは

まかなえません。

 

f:id:koikingkan:20211102232434j:image

着丼。

グッと堪えてパシャリ。

今回はバッチリです。

 

煮干しの香りがたまりません。

脂は何かな?

ラードもしくは

煮干しを炒って、煮干し脂かな?

分かりません。

麺はモチモチの縮れ麺で

メンマも嫌な匂いがなく食べやすいです。

 

ただ、夜ご飯に400gは多いかな?

もちろん完食です。

 

759円でこのボリュームは神だ。

と思いホクホクしながらセルフレジで会計を。

979円?

利府町は消費税が40%?

画面をよく見ると特盛200円?

 

はっ!

200g、300g(大盛)、400g(特盛)から

お選びください。

大盛無料‼︎特盛プラス200円

やられた。

選んでいいけど、たくさん食べると

追加料金いただきますよ。とのこと。

貧乏症に効く薬探しています。