【ラーメンしか勝たん】ラーメン二郎 仙台店

3年ぶりくらいに来ました。

街中で遠いので

なかなか気分が向きませんでした。

 

しかし、娘に行きたいと言われたので

即決しました。

父親は娘の奴隷です。

 

f:id:koikingkan:20211212180314j:image

 

到着したらまずは食券を買います。

f:id:koikingkan:20211212180720j:image

迷わず小ラーメン。

 

初めて来店した際はルールが分からず

手ぶらで並んで、

店員さんに「麺量は?」と聞かれたので

「大盛りで」と答えましたが、

素人感丸出しだったため、

たしなめられて小ラーメンにしました。

プロは大と答えるようです。

小ラーメンでも苦しくなったのを

覚えています。

 

雨がポタポタしてきたので

娘に傘を買ってきてもらいました。

600円。

相合傘で待てるなら安いでしょう。

すぐに止んで離れていきました。

 

f:id:koikingkan:20211212181407j:image

待っている間にタバコが吸えるのはgood!

周りの人は迷惑でしょうけど。

二郎に来て健康を考えてはいけません。

 

店員さんが来ました。

小カタ二つ。

娘を見た店員さんが量減らせますよ。

大丈夫です。

娘は400gくらいならペロリです。

 

待っていると店内へ。

初心者殺しの悪魔のコール。

これも予習済みです。

 

ニンニクは普通で脂を増やしたい時に

ニンニク、脂マシマシと伝えると

ニンニクと脂をマシマシなのか、

脂だけマシマシなのか分かりません。

そのため「はい」とだけ答えていました。

ニンニクは普通で油のみマシマシでって

素人感丸出しではずかしいですよね?

 

しかし、脂マシマシ、ニンニクと伝えると

ニンニクは普通とわかります。

伝える順番や一々伝えると

こちらの思いは伝わります。

 

娘はニンニク少なめ、野菜少なめをコール。

隣のおじさんが笑ってました。

親子で予習してきたのがコアなファンには

見通されたのでしょう。

 

f:id:koikingkan:20211212182213j:image

f:id:koikingkan:20211212182227j:image

二郎系のラーメンを見ると心が高ぶります。

富士山の登頂、

二郎の完食は

日本人の心を揺さぶる効能があるようです。

 

ただ、インスパイアの食べ過ぎでしょうか?

チャーシューが固い。

歯茎で食べられるチャーシューが好きです。

でも、味、ボリューム、価格は

インスパイアを寄せ付けません。

 

娘も控えめに言って最高とのこと。

激しく同意。

濃厚なスープ、

ワシワシ麺、

ニンニクの暴力、

(男たちの熱気)

私が女なら彼氏は二郎です。

 

インスパイアで鍛えた私の胃袋を

ノックダウンはできませんでした。

 

満足して退店。

駐車料金は600円。

790円のラーメンを食べるために

1200円(傘、駐車料金)の出費は

想定外でした。