【ラーメンしか勝たん】方円 宮城県大崎市

ブログを始める前から

色んなラーメン屋を訪れていました。

 

ただ、近所に方円ができたことが

大きなネックになっていました。

一時間悩んだ挙句、

家を出た瞬間に方円でいいやと。

開拓が進まねー。

 

そして、再訪。

午後から人と会う予定でしたので

家系ラーメンではなく、中華そば。

 

脂多めでと伝えると

中華そばが代わり、背脂ではなく、

液体のラードですが増やしますか?とのこと。

普通でお願いしました。

 

券売機の中華そばの表記が

300gから250gになっていたのは

気になりましたが、

ラーメン自体が変わったようです。

 

f:id:koikingkan:20211212185028j:image

着丼。

長岡生姜ラーメンを意識したようです。

燕背脂ラーメンと新潟出身者がいるのかな?

長岡生姜ラーメンであれば

青島食堂さんで食したことがあります。

そんなに特筆すべき特徴はありません。

 

ただ、方円的昔懐かし中華そば

とのことでしたので、期待してしまいます。

残念。

 

以前の中華そばが人気がなかったのであれば

仕方がありませんが、

燕背脂ラーメンは車で一時間の泉区

新店舗しかありません。

このラーメンはどこでも

600円程度で食べられます。

850円は高すぎます。

中華そばのファンは絶滅したと思います。

 

模索中であれば仕方がなく、

そうでないことを祈りますが、

利益率の向上であれば失敗と思います。

私は中華そばのために

訪れることはありません。

ブロガーとしては助かった。

 

本店のオープン当時から訪れていますが、

だんだんと人が少なくなっています。

思い当たることが多々ありますが、

好きだったお店が廃れていくのは

寂しい感じがします。