【ラーメンしか勝たん】北海道ラーメン雷 宮城県仙台市

先週から調子が良くありません。

この時期体調不良は

白い目で見られそうですが、平熱です。

もう一度ニンニクチャージです。

 

f:id:koikingkan:20211119174914j:image

北海道ラーメン雷さんです。

随分前に来た時と

少し場所が変わっていました。

 

前回訪問した際に

麺もチャーシューも増やして

大量にお残しして

逃げるように退店した苦い思い出があり

数年ぶりです。

前回はすいませんでした。

 

f:id:koikingkan:20211119175242j:image

数年ぶりでまったくシステムは覚えてません。

ただ、前回 完敗したセカンドインパクト

リベンジです。

反省を生かし、

普通盛り、ノートッピングです。

 

f:id:koikingkan:20211119175543j:image

f:id:koikingkan:20211119175552j:image

「過剰な盛りによる食べ残し禁止」

私のような不届き者が多いのでしょう。

 

f:id:koikingkan:20211119175532j:image

ウェットティッシュがあるのは

女性にとって嬉しいのでは?

私はベタベタのまま帰りますが。

 

カウンターとテーブル席があり、

家族でも一人でも気楽にはいれます。

女性の一人客もいました。

 

着丼

f:id:koikingkan:20211119175925j:image

f:id:koikingkan:20211119175931j:image

素晴らしい。

チャーシューがかなり大きいです。

欲望の塊のようなラーメンです。

 

ただ…

チャーシューは硬く、味がしません。

本家のように肉から出汁を

取っていないようです。

素材の味を楽しんで欲しいのか?

 

麺は中太麺でG系にしては極細麺です。

丼が小さく天地返しがしづらく、

無理矢理 麺を食べようとすると

麺同士が絡まっており、

スープが跳ねまくってベタベタです。

常連さんは取り皿をもらってました。

初見殺しです。

 

感想としては大きなチャーシューが入った

味噌ラーメンです。

美味しいですが、今日は君じゃない。

 

f:id:koikingkan:20211119180834j:image

外に灰皿があります。

喫煙者にはとてもありがたいです。

飲食店は禁煙になり、

公共施設、コンビニの一部も敷地内禁煙です。

ダイバーシティ、多様性の尊重なんて言葉を

最近よく聞きますが、

タバコが好きなことは尊重されないようです。

選択的ダイバーシティではなく、

本当に多様性を尊重される社会になることを

望みます。

 

愛煙家

ダイバーシティ

カヤ(蚊帳、家屋)の外