【ラーメンしか勝たん】千丸家 宮城県大崎市

雪が多くて遠出がおっくうです。

朝に雪かき

昼に雪かき

夜に雪かき

腰が限界です。

 

疲れた体にラーメンチャージです。

f:id:koikingkan:20211230182654j:image

千丸家さんはオープン直後に一度訪れて、

それ以来の来店です。

 

f:id:koikingkan:20211230182703j:image

私はどってり中華そばの大盛り。

姫は千丸中華そばです。

両方とも固めでお願いしました。

 

f:id:koikingkan:20211230182949j:image

 

卓上調味料にラーメンのタレがあるのは

嬉しいです。

攻めすぎても大丈夫。

酢もあります。

しょっぱくして酢を入れるのは

おすすめの食べ方です。

 

f:id:koikingkan:20220119222618j:image

着丼。

大根おろしとゆず?の薬味がつきます。

 

パクり。

あれっ?うまい。

オープン直後に訪れた際にあまり好みでは

ないと思い、遠ざかっていましたが、

うまい。

細麺にスープが絡みます。

最後に薬味を入れましたが

繊細な変化は私には捉えられません。

 

ただ、千丸中華そばの方が

個人的には好みです。

と言うよりかなり上手い。

姫もお気に入りとのこと。

 

「どってり」とありますが、

サラッと食べられます。

初めて訪れた際はその響きに

大きな期待をしていました。

今回は雪で遠出ができず、

周りのお店が混雑していたため、

消去法での来店で期待していませんでした。

そのギャップが初回と今回の

評価の違いと思います。

このお店はおいしいです。

 

赤ちゃんはゲップするだけで褒められます。

おっさんの私がすると白い目で

見られるだけです。

ニュートラルに物事を判断するのは難しい。