【ラーメンしか勝たん】二代目浜八道 宮城県石巻市

インフルエンザの予防接種をしました。

そのせいか朝から喉が痛く、

鼻水も出て、風邪気味です。

インフルエンザになる前に栄養が必要です。

栄養もバランスが必要で一食で

穀物(麺)

タンパク質(チャーシュー)

野菜(ニンニク、もやし、キャベツ)

を摂ると良いそうです。

つまりG系ラーメンは完全食品です。

 

今回は石巻市でG系のパイオニア

浜八道さんに行きました。

このお店は

ラーメン浜八道

二代目浜八道

三代目浜八道

と三店舗ありますが、G系は

二代目浜八道さんのみとのことでした。

 

しかもこのお店、

クチコミで接客への不満が多く、

臨時休業してミーティングをしたとのこと。

ハプニングはいいネタです。

 

f:id:koikingkan:20211111210317j:image

駐車場は狭いですが、

オープン30分前着で一番乗りでしたので、

ステップワゴンでも軽々駐車です。

その後に到着したベテランたちは

歩道に頭を突っ込んで

バックで駐車してました。

 

オープン直前に2台きて、

撮影したかったので3番乗りです。

 

f:id:koikingkan:20211111210626j:image

f:id:koikingkan:20211111210634j:image

11月に値上げしており、

メニューと券売機の値段がずれています。

 

ただ、750円のG系は安いと思います。

みその大盛りをポチり。

 

それでは入店です。(ワクワク)

体の大きな店員さんが

「いらっしゃいませー。」

厨房の二名も続きます。

コロナで控えめな接客が多い中、

珍しく元気いっぱいです。

ラーメン屋さんは元気な接客が合います。

 

いやいや。あれ?

思ってたのと違う。

 

食券を渡すとニンニク入れますか?

ニンニクありで脂多めでお願いしました。

ニンニクは普通でよろしいですか?

丁寧だ。

 

その後あっという間にほぼ満席に。

忙しくなると粗が出るかと思いましたが、

同様の接客でした。

 

f:id:koikingkan:20211111211459j:image

f:id:koikingkan:20211111211511j:image

ラーメンを待ってる間に

パシャパシャしてました。

 

f:id:koikingkan:20211111211554j:image

f:id:koikingkan:20211111211600j:image

着丼。

ここも静かにそっと提供です。

あれ?

 

高さが寂しく見えますが、

味噌の場合は野菜を炒めていますので、

量は少なくありません。

 

炒めた香ばしさがあり、みそがオススメです。

また、スープが濃厚です。

麺は太く食べ応えは抜群です。

 

ただ、大盛りでも軽く食べられたので

量はライトです。

大盛り以上がオススメです。

また味噌の場合はチャーシューが

サイコロ状で豚感は寂しいです。

 

それでも満足のいく一品です。

 

ペロリと完食して、丼をカウンターに乗せて、

店員さんにご馳走様を伝えると

笑顔で「ありがとうございました。」

厨房の二名も続きます。

 

一日のミーティングで

こんなに変わるのだろうか?

とても気持ちのいい接客でした。

 

1000円弱の飲食です。

一流レストランの接客を求めるのは酷です。

また店員さんは機械ではありません。

理想はお互いに

気持ちのいい時間ではありますが、

私はただのおっさんです。

せめてお互いに不快な時間にならないように

できればと思います。