【ラーメンしか勝たん】背脂ラーメンと豚丼 誠 仙台泉店

寒いです。

外は雪景色になってしまいました。

f:id:koikingkan:20211219145927p:image

そんな時はラーメン食べて温まる

絶好のラーメン日和です。

 

f:id:koikingkan:20211219150035j:image

2021年11月にオープンした

背脂ラーメンと豚丼 誠さんです。

すごく気になっていましたので、

やっと行けました。

 

f:id:koikingkan:20211219150136j:image

7時半からとのことですが、

雪が積もっており悩んでいたので

9時半着です。

10時から11時まで中休みがあるため、

ギリギリでした。

他のお客さんも到着時に

みんな出て行きました。

そのおかげでいい外観写真が撮れました。

 

f:id:koikingkan:20211219150408j:image

朝の部は麺類のみとのこと。

私にとっては何の問題もありません。

豚丼が目当ての方は要注意。

 

f:id:koikingkan:20211219150505j:image

f:id:koikingkan:20211219150536j:image

これはこれでうまそうです。

上だけ酒のつまみにしたいです。

 

ラーメンの背脂多めでお願いしました。

 

f:id:koikingkan:20211219150739j:image

茹で時間がかかるようです。

問題ありません。

パシャパシャしてます。

 

f:id:koikingkan:20211219151110j:image

まずは卓上調味料

山椒は何に使うのでしょうか?

タレが卓上にあるのは嬉しいです。

好みの濃さに調整できます。

ただ、チャーシューの味付けに

使ったのでしょう。

脂が固まって浮いています。

 

f:id:koikingkan:20211219151309j:image

ウエットティッシュがあるのはうれしい。

ただ、普通のティッシュも欲しい。

貧乏性で2枚も使えない。

鼻を噛んだらもう使えない。

 

f:id:koikingkan:20211219151431j:image

新しいお店なので店内がとてもキレイです。

パパラッチしていると

f:id:koikingkan:20211219151524j:image

着丼。

着地は満点です。

f:id:koikingkan:20211219151551j:image

珍しく麺もパシャリ。

極太麺がスープをしっかり吸ってます。

チャーシューもなかなかの大きさです。

パクリ。

脂を多めにしたせいでしょうか?

煮干しや醤油の良さがあまり感じません。

タレを足しましたがどうでしょう?

酢があれば多少塩辛くなっても

調整できますがありません。

ちょびちょび足しても変わりませんが

責めきれません。

 

期待値が大きすぎました。

決して美味しくないわけではありません。

玉ねぎも辛味抜きがしっかりとされており、

こだわりを感じます。

チャーシューの味付けも絶妙です。

結論としては脂は普通で

デフォルトで楽しんだ方がいいと思います。

 

どんなお店でも店主の考える最高の状態で

ラーメンを提供しているはずです。

それを初見で変えるのは失礼だなと

思わされました。

 

でも脂の量や麺の硬さを変えられるなら

いじってしまうだろうなと思います。

おっさんは伸び代が少ないです。