【ラーメンしか勝たん】横浜家系ラーメン一寿美家 宮城県仙台市

先日、ラーメン中々さんを訪れた際に

気になるお店を見つけたので行きました。

 

f:id:koikingkan:20211129212525j:image

一寿美(いずみ)家さんです。

キラキラネームですね。

食数限定でG系ラーメンも

提供しているようです。

 

f:id:koikingkan:20211129212656j:image

広角カメラにしたい。

ギリギリまで下がってパシャリ。

LINEで友達登録すると500円で

ラーメンが食べられます。

ラーメンと大盛りをポチり。

 

f:id:koikingkan:20211129212822j:image

大盛りは300g超えで

ボリューム満点です。

 

f:id:koikingkan:20211129212900j:image

事前にネットで調べて、麺がやわらかめ

との情報をしっていましたので、

麺固め、味濃いめ、油多めです。

 

f:id:koikingkan:20211129213011j:image

刻み玉ねぎがあります。

セルフなのはうれしいです。

 

f:id:koikingkan:20211129213043j:image

家系ラーメンの楽しみ方が解説されています。

素晴らしい。

 

f:id:koikingkan:20211210211433j:image

着丼。

写真では伝わりにくいですが、

丼がかなり大きいです。

キクラゲは最高です。

ただ、家系ラーメンの醤油感は弱いかな?

麺は硬めでも硬くはありません。

ただ、ボリュームは素晴らしい。

300gを超えると食べ応えがあります。

いつものように胡椒、ニンニク、豆板醤で

味変しながら楽しみました。

 

f:id:koikingkan:20211210211723j:image

水がレモン水なのもgood!

コッテリスープを飲んだ口を

スッキリしてくれます。

 

コッテリ食べたいけど、

スッキリしたい。

嫌いだけど好き。

青春の味です。

朱夏のおっさんがほざいてます。