【自作はロマン】材料調達 宮城県大崎市

私は困っていました。

自作ラーメンは材料調達との戦いです。

 

目には見えない数少ない

自作ラーメン仲間のために

自作ラーメンの調達先を紹介します。

検索しても出てきません。

 

麺 こだわる時は仙台のTOMIZ

        普段は安い強力粉

豚バラブロック 業務スーパー

豚肩ブラック SEIYU

豚ももブラック どこでもOK

メンマ 作りません

のり どこでもOK

もやし ヨークベニマル

ゲンコツ ビックハウス小牛田店

鶏ガラ ビックハウス小牛田店

煮干し ビックハウス小牛田店

ビックハウス小牛田店は

自作ラーメンの聖地です。

 

しかし、背脂の調達先を失っていました。

大崎ファームが21年8月に閉店し、

家二郎が作れません。

今回見つけました。

リオーネ古川です。

 

店頭に並んでいませんが、

お願いすると出してくれます。

 

今週はとんこつラーメンを作る予定でしたが、

背脂が入手できたため、

急遽燕ラーメンを作りました。

 

煮干しが足りずイマイチでした。

今度、家二郎を作ります。

 

今回は単なる情報共有でした。